推しの多頭飼育崩壊起こしてるアラサー女の書

推しが多すぎて手がつけられなくなった人の独り言。

おちびちゃん。

 

私がゴリゴリ現役で推しを肌で感じてたのは私が小学生の頃だ。

 

 

 

小学校5、6年生から見る18歳、19歳のお姉様方というのはものすごく大人に感じるのだ。

 

そりゃ、高校生ですら大人びて見えるもんね。

でも実際、自分の高校の頃や二十歳手前なんてまだまだクソガキなんだけどね。

 

 

そんなわけで全盛期を小学生で迎える私にはミキティ、あゆみんはめちゃくちゃお姉さんに見えてた。背が高くてきっとこれくらいと斜め45°上を見上げたりしたものだ。

 

 

そのGAPにほんのりと疑問を感じ始めたのはここ5、6年のこと(なかなか遅い)

 

私、身長160cmってそんなに小さいわけでもないんだけど周りがほとんど160越え〜170なので比較的小さい方の部類に入るのね。

そんな中で1人お友達で158cmの子がいて、最初全然気にしてなくて「私ちっちゃいんだよね」って言われて『え?そう?』と言いながら靴脱いで並んだらアラ!結構目線が下がるもので。

あ、150cm代ってこんな感じなんだと感じたんですね。

 

その後何かのきっかけでwikiかなんか見返してたらミキティにしろあゆみんにしろ2人とも結構身長低めなんですよね。

とくにあゆみんなんてメロンの中で最年少なのもあって4人並んで1人"ちょん"って小さくてかわいいの、かわいいの。

 

ミキティも庄司さんでかいのもあるけどめちゃくちゃ背伸びしてちょっかい出してるのめちゃくちゃかわいい。

 

そっか…ずっとお姉様だと思ってた方々の身長を私ちょっと超えてたのか…ってなったよね。

 

そういや昔、道重さん(道重さゆみ)が「モーニング娘。はちっちゃい子が多いからちょっと背があるだけでデカく見えて困る」的なこと言ってたっけ。

 

そんな推しの身長の話でした。

 

 

今日は美貴様のライブだぞ!!

 

 

 

ぴぴぴ。